>

scanning of life

フィルムでいいじゃん! 単焦点でいいじゃん! コンパクトで良いじゃん! 写らなかったらそれでいいじゃん!



19880520

祖父母と001


昭和63年5月20日

自分の記憶では秋だと思っていたがアルバムの日付を見たら初夏だった


『奈良に行こう!』って父に言われて祖父母と父と4人で旅行した


3人兄弟で母もいるのに『なぜ俺だけ?』って思ってた

8ヶ月後 年が明けると祖父は他界した


なぜ旅行へ行こうって言われたのか? なぜ自分だけだったのか?

そのあとじっくり考えた
当時の年齢
自分は10歳 祖父82歳 祖母73歳

父はその時41歳だった。


祖父は胃ガンだった。ガンの告知が一般的ではない当時に
そのことを知っていたのはこの4人の中では父だけだったと推測する。
はたして自分が40歳になった時、そもそも家庭を持っているのか?
なにも語らずあっさりとそのような粋なことができるのか?

いまにして思うと親父にその時の心境を
聞いてみたい気もするが
それは野暮というもの。たぶん何も答えてはくれないと思う

自分は何も聞かずそして親父は何も語らず
じんわりと感じるしかできない

そんな親父はいま 二人の孫に囲まれてただヘラヘラと笑っていているだけ。

南高

新年一発目の農作業が梅の木の植樹

品種はポピュラーだけど南高 

昨年10月に植樹したのは『花果実』

梅はひとつの畑に一種類 植えるのではなく

多品種を植えた方が受粉がスムーズに行くと ネットで調べたら書いてあった

自分が植えた品種じゃないけどその他にも『青軸』 『白かが』 『竜峡小梅』などなど

たくさんの種類の梅が植わっています


自分がこの畑で暑い日差しに疲れたとき休憩する木陰はおそらく2代前の先祖が植えたもの

今日植えた 苗がそこまで育って欲しいものです

パンク魂

久しぶりにCDを買いました

『日本マドンナ』って言うバンドの『卒業制作』っていうアルバム
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B003NAFFH2/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=561956&s=music

言いたいことを言っています

でも言いたいことが素直に音に出てる感じがしたので買いました

ライブ映像はこちら↓

http://jack.ro69.jp/contest/jack0910/artist/20908

妹の結婚



妹が結婚しました

どうかお幸せに!

ちょっとぴんぼけ

P8130616_convert_20110825210700.jpg

列車の通過待ちで捉えた一枚

連写しているうちの最後のほうだったので

ピントがサイドミラーに合ってぜんぜん合ってない

だけど良い絵になったのでUP

 | HOME |  »

プロフィール

f8concience

Author:f8concience
scanning of life へようこそ!

すごく便利なことよりも
『ちょっと不便なほうが楽しい』という
信条の下

クラッシクカメラで撮影したものを
UPしていきたいと思います。

デジカメで撮ったシャープで
色鮮やかなものより穏やかで
柔らかいものが好みです。

温故知新







↑↑↑↑↑↑↑ココをぽちっと押してちょうだい!!





最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク